転妻の日々ワクチン三回目、打ってきました ワクチン接種の三回目が始まっていますね。やれと言われればやるけど、もうやりたくないなあと思っていた矢先に我が家にも接種券が届いてしまいました。やりたくなかった理由はこちら↓予約をした後に、またしても主人の夜勤が被っていることが判明。熱を出し... 2022.03.20転妻の日々
転妻の日々2種類の味噌を使った「ブレンド味噌汁」を試してみた こんにちは、ばらちゃです。ふるさと納税の駆け込みでお味噌のセットを頂いてから2か月以上経ち、ようやく開封する時がやってきました。丁度いつもの味噌を買い増したタイミングだったのと、味噌汁以外にあまり料理に使用しないというのが重なってしまったん... 2022.03.09転妻の日々
転妻の日々【中国茶の芸術品】工芸茶をいただきました 頂きました、なんて他人行儀な表現をしましたが、くれたのは主人です。本日2月25日が結婚4周年ということで、プレゼントしてくれました!「いつか工芸茶が飲んでみたい」と話したことを覚えていてくれたのが嬉しいし、前の休みに結婚記念の名目でご飯を食... 2022.02.25転妻の日々
暮らしを豊かにするモノ【ふるさと納税】クリスマスに米と味噌が届いた 今年分のふるさと納税の申し込み期限まで残り5日です!既に駆け込みと表現できる時期ですが、大みそかに慌てて申し込むことにならないように早めにやりましょう!私のオススメ商品はこちらにも書きましたので参考にしてください。リマインドが終わったところ... 2021.12.26暮らしを豊かにするモノ転妻の日々
転妻の日々多肉植物を育て始めました こんにちは、ばらちゃです。植物を飾ったオシャレな部屋に憧れがあり、今年に入ってから何度か花を飾ったことがありました。お花屋さんで店員さんに相談しながら雰囲気に合うものを……というのは少し緊張するので、一輪挿しや既に束になっているものを購入。... 2021.11.15転妻の日々
転妻の日々ワクチン二回目、打ってきました 一回目のワクチン接種から一か月経ち、二回目の摂取日がやってきました。眠い目を擦りながらの朝一接種。互いに慣れてきた事もあってか、とてもスムーズに終わりました。刺した時の痛みが一回目よりちょっと強かったかな?ところが地獄はここからでした。昼ご... 2021.09.01転妻の日々
転妻の日々改善した体調に早くも慣れてしまった はい、今月もあえなくリセットをくらいました。「ワクチンの二回目がこれからあるからその後妊娠する方が安心だ」とか、「何か起こっても入院するのが難しい今じゃなくて良かった」とか自分に言い聞かせてますが、やっぱり悲しいものは悲しいですね。メンタル... 2021.08.20転妻の日々
転妻の日々暑い日に飲むもの こんにちは、ばらちゃです。とうとうプロテイン1kgの袋を空にして、二袋目に突入しました!主人と半分ずつ飲んでいるので一人当たりは500gですが、コツコツ続けた結果が色んな形で表れてくるのは嬉しいですね。ところで以前の記事でも書きましたが、プ... 2021.08.13転妻の日々
転妻の日々エアコンと北海道と転勤族 部屋が暑すぎてブログの下書きを清書する気力の無いばらちゃです。長めの記事を二つほど製作中なのですが、如何せん頭が働かなくてまとまりません。今日の最高気温は30度、夜になっても24度までしか下がらないようで、扇風機が24時間フル稼働です。北海... 2021.08.06転妻の日々
転妻の日々ワクチン打ってきました 先日、職域接種の枠で新型コロナのワクチンを打つことが出来ました。関係者の方々に感謝です。主人が先に2回打ち終わっていて、2回目の副反応がそこそこ強かった(翌日はぐったりしていて、痛みも一週間続いた)ので私はどうなるかと不安はありました。ばら... 2021.07.27転妻の日々