荒波の合間に株を買う

※ 当サイトではアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています

投資・ポイ活
スポンサーリンク

下がり続けると思ったら急にリバウンドし、翌日同じだけ下げるなんて、最近の相場は荒れ狂う海のようですね。

そんな荒波を被りながら、高配当株の買い増しを行っていました。

スポンサーリンク

購入銘柄

三井物産(8031)とJPOWER(9513)です。どちらも約1万円分購入しました。

三井物産は日経平均の流れと逆行して上昇していました。

そして数日上げ続けた反動か8日に大きく下落したので、そこを狙いました。

あらゆる資源が値上がりしていて、それらを取り扱う商社株はしばらく売り上げが大きくなるのではないかと考えています。

JPOWERも似たような理由で、石油や石炭が値上がりしたので更に業績が上方修正されるのではないかと思い追加購入。

こちらは増配をあまりしないスタイルなので、元本の支えになってくれれば御の字という感覚でいます。

売却予定を追加

上の二銘柄が無事に購入できたことを確認し、ポートフォリオを整理していた時のことです。

ばらちゃ
ばらちゃ

9639動いてない!?

購入価格の欄からも分かる通り、ここしばらく購入を控えていた三協フロンティア(9639)。

業績は悪くないものの株価の流動性が気になっていて、判断に悩んでいました。

そんな時に見てしまったのです、一番取引が活発な9時前半に全く取引がされていない瞬間を!

これはダメだと、売却予定の◎マークを付けました。

この銘柄も最近の下落トレンドを受けて株価が大きく下がってしまっていますね。

含み益と三月分の配当が同じくらいなので、配当を頂いてから売却しようかなと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました