【22年8月体重変化】冷凍辛味噌ラーメンで体重を取り戻す

※ 当サイトではアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています

体重を増やす!
スポンサーリンク

こんにちは、ばらちゃです。

ちょっと8月の体重変化がよろしくなかったです。

スポンサーリンク

体重:40kg割れ……

かなり低空飛行しています。

そして8月20日。約一年ぶりに、40kgを下回ってしまいました……。久しぶりだね39kg。

夏の暑さがまた一段と凶悪になり、すっかりバテて食べる量が減ったのが原因です。

最高気温が30度を超えて来ると、プロテインのくどさを感じやすくなって飲むのが大変。

「飲めない!」となってしまった日もありました。

6月のまとめ記事で「プロテインを摂らないと体重が減るか、実験したくない」と書いたのに、簡単に結果が出てしまう事態です。

ばらちゃ

やっぱりプロテイン摂らないと、栄養足りてないんだな

まとめ記事といえば、上の記事で検討していた安いプロテインに買い替えようとしたら、既に売り切れてました(泣)

しかも、元のプロテインは値上がり!こんなところにも物価高の波が来ていました。

1kg2780円だったのが、今回は3480円で購入。

二か月分で700円の負担増、そこそこ痛いですね……。

止めたら体重が落ちるのは実感したので、やめるつもりはないですが。

冷凍辛味噌ラーメンが想像以上のクオリティ

そんなわけで、暑さが去ったら本気で体重を取り戻さなきゃと考えていました。

9月に入り、ようやくその兆しが見えてきて食欲も回復してきたので、「食べるぞ!」と意気込んでいます。

そんな私の目に飛び込んできたのがこいつ。

日清の辛味噌ラーメン、なんと冷凍食品です。

辛い物が好きなので惹かれましたが、購入の決め手になったのは作り方。

レンチンして、お湯をかけるだけ!

冷凍のラーメンは鍋に入れて温めるものしか知らなかったのですが、これなら洗い物が少なくなる!

ばらちゃ

どうも、ズボラ主婦です

買ったその日の昼に食べました。

見た目がパッケージに近い!誇張されていないのも好ポイントですね。

味は、見た目ほど辛くはありませんでした。

ほんのり辛いかな?くらい。

どちらかというと「濃厚」に力を入れているんだな、という味わいでした。

辛いのを想像していたので個人的には残念ですが、万人におすすめできる食べやすさだと感じました。

具材もけっこう多めに入っていました。

白菜や小ネギ、少量ですが肉もあって満足感がありました。

カップ麺より少々高いけれど、同じ手間で完成するからクオリティの高いこちらの方が食べたくなる。

ストック確定のおいしいラーメンでした!

ばらちゃ

増量のお供にします。頼むぞ!

コメント